★じゆうきまま雑記★

日々の徒然・とり・ネトゲ・雑多なので、右のカテゴリから見たい記事を選んで下さい。更新は主にケータイからきままにきまぐれに。
第6回MMD杯
今回も参加出来なかったのでオススメ少し貼っておきます。
MMEとKinectの登場で技術面はすごい表現の幅が広がって色々と追うのが大変です。
そんな中でも自分のやりたい事がブレないっていうのは大事だなぁと思いました。
長いので折った↓
続きを読む >>
17:10 | MMD | comments(0) | -| - | - |
からすモデル
 

次に、からすモデル自作。翼を広げてるモデルはあるけど、閉じてるのが欲しかったので。
人間の小走りみたいな、鳥のホッピングは楽しそうでかわいい。でもモーションにするの難しい…

15:38 | MMD | comments(2) | -| - | - |
ねこモデル
 

詳しくないモノはうまく出来ないので回避するんだけど今作ってる動画でどうしても必要なので猫モデルを自作しました。
鳥、犬、馬、その他はたくさんあるのになぜか猫PMDはまだない、不思議。(トロとおりんりん猫はあるけど
モデリング5時間、PMD化に3時間、歩きモーション1時間。犬に見えなくもない…けど疲れたからもういいやー
猫ってぐにゃぐにゃしてるから難しい。

18:52 | MMD | comments(3) | -| - | - |
遺作(仮)


明日入院してハラキリしてきます。こえー
というわけで出来てる分だけうpしてみました
ミクモデルは自分好みに少しカスタム仕様
なぜMMDでなくVMDViewからの出力かというと、最近MMDや東方やカス子やその他ゲームやるとすぐPCフリーズするので出来ないのです
入院中に会社の人に直してもらう予定
グラボがイッちゃったかね
23:18 | MMD | comments(4) | -| - | - |
第四回MMD杯
今回は完全に見る専参加です
無理すれば間に合ったかもしれないけど、体調がアレなので。
でも参加しないのがこんなにストレスになるとは思わなかった(笑)
というわけで、個人的に偏ったお気に入りを貼っていく
続きを読む >>
17:34 | MMD | comments(3) | -| - | - |
運営のいたずらでも〜♪


「なでこサーキュレーション」は昨日の夕方に権利者削除されてしまいました、乙。
その数日前に一番最初の音源動画が消されてたので、やっぱりなーという感じ
ショートを繋げて擬似フルにしてた動画も消されてるので、ランキングで目立ったやつだけ消してるのかなー他にもたくさんあるけど残ってるし。
削除されるとニコから「24時間アップロード一時停止の措置」の通達メールがきます。3回やるとBANって噂だけどどうなんだろ?

というわけでマイリス、宣伝してくれた人、タイトル職人とかハート職人とかありがとう!
batakiPの次回作にご期待下さい!
23:55 | MMD | comments(3) | -| - | - |
なでこサーキュレーション


配布モーションからモデルが生まれる、そんなポロロッカ現象があってもいいじゃない、と思って作りました
27日のなでこスネイクDVD+CDが発売されるタイミングで上げようと、二週間前から準備してたのでまさか一晩でやっつけた訳ではないです。ジェバンニは一日にして成らず
モデル改造と上着作成に一週間、背景作成に一日、モーション修正に一日、カメラワークに一日、出力に一日、編集に一日といったところ
Tso2Pmdでカス子モデルを変換できるのはすごいし面白いけど、MMDで綺麗に動かしたいならウエイト・ボーン・剛体をかなり直したほうがいいかも
あと頂点を削る作業が地味にキツイ…
とりあえず撫子を散々いじくり回したので気が済みました
あと思いつきで足した御守がぐるんぐるん動いて自分で吹いた
そして神原駿河の提供にもワロタ
23:06 | MMD | comments(8) | -| - | - |
ミク総統


字幕が秀逸です。全ちっぱいが泣いた
01:39 | MMD | comments(0) | -| - | - |
slashmaid PV ここまで


阿久女イク誕生祭、大遅刻だけど・・年内にすべりこめた
もう・・・ゴールしてもいいよね・・・
すっごい体調崩しました。今死んだらぜったい死因にMMD過労死って書かれるとおもう


だってこんなん見たらもうね・・・
自分のは「イクの声」を使ってないから入ってないと思ってぼーと観てたら、イクを作った人StudioSのshinさん&中の人計名さや香さんのコメントが付いてるとか嬉しすぎるよ
ランキングのうp主ありがとう
23:35 | MMD | comments(2) | -| - | - |
ミクの淋しい熱帯魚フル


仕事終りました。そしてDMCに参加しました。もう一本ディレクションのほうで出したいのがあって作りはじめましたがあと二日で完成する気がしねー。きみは実にばかだな…
00:41 | MMD | comments(5) | -| - | - |